読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

radikoが生活の一部になっています

ガジェット系 アプリ

子供の頃、なんとなしラジオって野暮ったいイメージがあったのです。

しかし、車の免許を手に入れて、あちこち車で移動するようになると手持ちのCDなんて一瞬でヘビロテが過ぎて飽きてしまい、そこで目覚めたのがラジオ聞き流し生活でした。

ぼくは絵を描くってこともあって、視覚を奪われないラジオはさらに好きになってしまったあのころ。

そんなあのころを思い出させてくれたのがradikoです。

さらにもう、プレミアム会員になったらすっかり生活の一部となってしまった。


ネットの回線でFMラジオが聴けるってやつなのですが、月額350円払ってプレミアム会員になると全国のラジオ番組が聴けるようになるっていうリミッター解除なスーパーサイヤ人的なものになれるわけなんですね。

これがもう楽しくて楽しくて、わが町ではFM局がNHK込みで3つしかありませんで、しかも車でちょっと移動したらすぐ聴こえなくなってしまうという、電波格差の激しい地方都市。

ぼくはもう、テレビのアンテナにつないでみたり、室内でアンテナを持ってウロウロしてみたりと涙ぐましい努力をしてたんですが、その苦労が全て月額350円+税で解決してしまったっていうか、むしろ拡張してしまいました。

かなりいいです。

朝の身支度の時とか、車での通勤時とか、もちろん絵を描いてる時とか、休日の掃除の時とか、それはもう大活躍です。

都会のオシャレなFMラジオがクリアな音質でオラの町でも聴けるんだべ!

ありがたい世の中だべ!