読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遠方にあるIngressのポータルをハックするためのクロスバイクの装備

自転車

正月休みくらいからIngressやってるわけです。レベルが上がったり、遊び方を理解していくとどんどんのめり込んでいきますねこれは。危険です。

というわけでもともと散歩が好きだったぼくは、しょっちゅう徘徊している今日この頃なのですが、そろそろ春です。

冬の間お休みしていた自転車による早朝徘徊欲がタケノコのようにムクムクとしてくる時期なのです。

自転車、といっても気軽にコンビニやゲオとか行きたいので愛車はロードバイクではなくクロスバイクです。

でもクロスバイクも良いもんです。

ぼくが乗ってるのはこれなんですが、一度乗るとママチャリには戻れないですね。

クロスバイク (トレック) 7.5FX

クロスバイク (トレック) 7.5FX

 

ぼくみたいな文科系人間が乗っても、1時間で16〜20キロはスイスイっと走行できてしまいます。みんなもっと自転車乗ればいいのに。

でも、調子にのってロードバイクの友達とかと一緒に出かけると、置いてかれます。

まあ、それはいいとして。

 

そんな自転車があるんだから、乗って出かけた先でポータル探したいじゃん!

てなわけで買ってしまいました。

MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応

MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応

 

 ハンドルにiPhone固定するヤツです。

f:id:rito-jh:20150304100228j:plain

がっちゃんと。

両サイドから挟むタイプです。

カバーごといけます。

iPhoneと触れる面は衝撃吸収のためのスポンジが付いてます。

取り外しはワンボタンです。

かなり便利!

今はまだ、鼻水を垂らしながらエージェント活動に勤しんでいますが、暖かくなるのがかなり楽しみな一品です。

本来はiPhoneをナビとして使うためのものなのでしょうが…これってIngressのために課金したってことになるのでしょうかね?