WiMAXの経過

ブログ書こうかなーって思ったきっかけになったくらいのWiMAXをある程度使ってみての感想を書こうと思うのです。

f:id:rito-jh:20150308063629j:plain

 

ここ数日気になったこと 

  • 大きな商業施設に入ると繋がらなくなることがある。
  • 雨の日はちょっと繋がりにくい。
  • MacBookはたまに接続の指示をしてやらないと切れてることがある。

 てな感じで、時と場所によってはiPhoneの4Gの方が確実につながるって場面がいくらかあるようでした。ぼくの奥さんみたいに、ガジェット系の設定画面とか普段はあんまり開かない人にはちょっと煩わしいみたいです。

まあ、ラップトップが出先でネットにつながるってのはものすごい強みなのですが、よく電気屋さんとかで勧められる「ケータイやスマホのプランを上限最低の最安にしといてネットなどはWiMAXで」ってやつはまだ警戒したほうがいいんじゃないかなー?と思う。

都会のようにWiFiスポットが街中にたくさんあるならまだしも、地方都市ではなかなか難しい気がする今日この頃でした。

 

WiMAXは15日間無料でモバイルルーターを貸してくれるサービスもやってるので、これで試してみるといいかもですね!ぼくはまんまとこれで魅力にはまりましたんで!


Try WiMAXレンタル|UQ WiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+