エンゼルフィッシュの群れは不思議な世界へ連れてってくれそうな気になる

f:id:rito-jh:20150325130346j:plain

最近モバイルルーターのつながりが悪いです。黄砂とか花粉が空気中に舞ってるせいでしょうか?

空気がめんどーな環境になってるなか、我が家には環境を完全に管理された熱帯魚の水槽があります。

家主は暑い寒いに耐えながら日々過ごしてるなか、奴らは24時間365日26度の水温を保たれ、適切な酸素濃度とph値に守られているのです。

そこが世界の全てだと勘違いしながら…。

そーいう意味では生き物を飼うって業が深いですね。

ところで我が家の水槽にはエンゼルフィッシュ様たちが住んでおられるのですが、彼らは名前と見た目の割に好奇心が旺盛で、何にでも突撃を食らわせに行くんですね。

他の魚を突くし、水草もガンガン引っこ抜くし…。

なかなか管理者泣かせです。

でも群れると綺麗なんだよなー。