スリープ解除後のMacがWiFiに繋がったり繋がらなかったりしたのが治った話

ここ最近で一番嬉しかった話ですねーこれは!

どうもYosemiteにしてからイマイチしゃんとしてなかったんですよWiFi

とくにぼくは仕事中ちょくちょく席を立つので、そのたび切れたり繋がったりとイライラしてたんです。

ネットで調べると、いろんな対処法があって、人によって効果があるものが違うみたいで週末のたびにあれこれ試してたのですが、ついにぼくのMacBookでも効果があった!ってのに巡り合いました。ダイエット方法みたいだな…。

手順は以下のとおりです。

「システム環境設定>ネットワーク>WiFi>詳細」

と入っていって、下図の「ネットワックーを変更」にチェックを入れました。

f:id:rito-jh:20150412061358j:plain

これです!

これでもう、バンバンにネットに繋がります!

今までの苦労が嘘のようです。

それにしても、ぼくみたいにパソコンらやネットやら詳しくない人でも、今の時代は「ネットで調べればなんとかなる」ってことだけを知ってればやってけるってのがいい時代ですよね。

ただ、この真理にたどり着いた、ただそれだけで職場では「パソコンに詳しい人」として広まるところが困りものですが…。