細かいストーリーは抜きにしてファンタジーなアクションを楽しみたい時に見る映画

ハリウッドの銃火器がバンバンに出てくる映画も好きなんだけど、ちょっとファンタジー系の映画も観たいわん。なんて日もあると思うんですが、そんな時にオススメしたい一品です。 

ヘンゼル&グレーテル [DVD]

ヘンゼル&グレーテル [DVD]

 

童話のヘンゼルとグレーテルがモチーフにはなってるんですが、意地悪なお母さんと気弱なお父さんに森に捨てられたヘンゼルとグレーテルは、魔女を殺したついでに魔女ハンターとなって、その後も魔女と戦い続ける人生を送ってます。みたいなお話です。

ちょっと前の映画だとヴァン・ヘルシングに似てるかな?武器とか戦い方とか。

でも、こちらの方がなんか爽快感というか画面の中の色が鮮やかな分、陰気な雰囲気がないんですね。まあ、血や内臓は飛び散ります。やっぱ。

ただねー。なんかいいんですよね。こう、ファミコンスーパーファミコン時代のRPGを楽しんだ記憶がたぎるんですよね、こういう系の舞台設定とアクション!

上から目線のセクシーおねーさま系のしゃべり口調の魔女たちと、ウィットに富んだクールなトークで返すヘンゼルとグレーテルの舌戦もなんかスタイリッシュでかっこいい。

細かいことを考えずにかっこよさを見る映画だなー。と思いました。オススメっす。


映画「ヘンゼル&グレーテル」 - YouTube