読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログにさらっと描いたイラストを載せられる方を尊敬します。

オリジナルイラスト

f:id:rito-jh:20150516155300j:plain

何度かやってみようと挑戦しながらうまくできないのが、さらさら〜っと記事の内容に沿ったイラストをブログに添えるってテクです。

ぼくがさらさらっと落書きをするとこんなものしか生み出せない…。

多分小さな頃の読書体験がベースにあるんですよね。ぼくはとにかく昔から面白いものが大好きでした。この歳になっても「クールでダンディな大人」を演出したいのに「なんだかおもしろおかしい人」にしかなれてないような気がします。

しかもなまじ「クールでダンディ」を目指そうとしてるもんだから、「一見物静かそうなのに、話を振ると奇妙奇天烈なことを話し始める怪しい人」みたいになってる恐れがあります。多分そうだと思います。

まあ、人生こんなもんか。