読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忙しくても「MOBIUS FINAL FANTASY」はダウンロードした

アプリの観想

 なぜならFINAL FANTASYなら妄信的に遊んでいた10代を過ごしたから。

MOBIUS FINAL FANTASY

MOBIUS FINAL FANTASY

基本無料でアイテム課金、ということで働くおじさんでも遊びやすいですねー。

FINAL FANTASYのナンバリングタイトルのスタッフがガチでつくったとのことで期待を胸にちょびっと遊びました。

ストーリーとかはコチらのサイト様をご覧になるとワクワクすることウケアイです。

www.4gamer.net

異世界に突如飛ばされた記憶のない主人公、その世界では救世主「光の戦士」の登場が求められてて、と、まるで初代FINAL FANTASYの世界観!

バトルは文句なしに楽しいですねー。

ところで思ったのですが「地点を移動して、3〜4回戦のバトルをこなしていく」ってのはスマホRPGの定番になってるんですかねー。「フィールドを探索するRPGの楽しみは据え置きのゲーム機で楽しんでね」ってことなんですかね。ちょっと寂しかったりします。

まあ「効率良く楽しいところだけを遊ぶ」て意味では、隙間時間でRPGを楽しむ目的を果たすために理にかなってるんでしょうね。

ああ、こーいうのもおっさんの「昔は良かった」論みたいな話なんだろうなー。

それにしても、スマホでこんな綺麗な画像のゲームが無料で遊べるって、すごいコトですね!