読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ELECOMのオーディオレシーバーで自宅のオーディオ環境が生まれ変わる!

ガジェット系の話

先日からちらほら話題に登場している我が家のNETJUKEくん。

家を改装するときに導入し、ケーブルを壁の中に埋め込み、天井からスピーカーを吊り下げたNETJUKEくん。当時「単独でネットにつながり音楽をダウンロード購入できる」「HDD搭載で音楽を録音しておける」と音楽のスーパースターとして我が家にデビューしたのですが、あっという間にiTunesの影響かダウンロード販売サービスが終了。対してのiTunesの使いやすさの向上。いつもかけっぱなしにしていたJ-waveが地域でのネットを終了。仕方なしにradikoプレミアムに登録してみたらこの便利さにどっぷり。という盛者必衰っぷりで購入当初「10年は現役で頑張ってくれるだろう」と思ってたのに6年で肩身の狭いリビング生活を送るようになってしまいました。

しかし!ついに復活のときを迎えたのです!!

f:id:rito-jh:20150620092559j:plain

スマホの音楽を受信してコンポで再生できるオーディオレシーバーなんてものが世の中に存在していることに今頃気づくオレ!

地元の家電量販店で見つけたのですが、5980円+税。

ちょっと高いなー、と思いアマゾンで検索したら2015年6月現在で2780円!安!!というわけで購入。

f:id:rito-jh:20150620092341j:plain

中身は、レシーバー本体、イヤホンのピン…と、延長の赤と白の端子、充電ケーブル。

f:id:rito-jh:20150620092201j:plain

鎮座。

充電は、USBでもいけるため、かつてウォークマンが出入りしていたUSBポートに挿しました。その結果「本体の電源を入れれば即レシーバーも起動」という仕様に。これは便利!!

ドライバのインストールなども不要。あとはiPhoneBluetoothでペアリングして終了。

これでiPhoneのミュージックもredikoも部屋で聞き放題。素晴らしい!

音質も本体から直接再生した音質とほぼ変わらない。iPhoneで音量調節できるのも地味に便利。

とても感動した、記念すべき1日となりました。

みなさん自宅にスマホ買ったせいで埃をかぶる羽目になったオーディオないですか?今なら3000円で現役に復活しますよ!