読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレードルから繋ぐWiFiルーターを買ってみる

ガジェット系 アプリ

f:id:rito-jh:20150710180445j:plain

いやー、ウワサは耳にしてたのですが梅雨の時期はモバイルルーター繋がりませんね!!かるく情報難民になるところです。

で、ネットで都市伝説的に囁かれてるのがクレードルからWiFiルーター経由して補強するってテクです。本当かどうかわかりませんが、まあ繋がりやすさが改善されなくても、家の中のどこにいてもネットに繋がるようになるならそれも便利かな、と思いいつもの電気屋さんに行って買いました。

木造一戸建てなら3階までこれで全部屋カバーできるそうですよ!マジかすげー。

それにしてもこれくらいの性能のが6000円あれば買えてしまう時代なんですねー。ぼくが学生の頃ってWiFiルーター2万とかしてた気がします。さすがデジタル!流れが速い!

f:id:rito-jh:20150710180451j:plain

しかも開封してみてその小ささにびっくり。

思わずポケットティッシュと並べてみてしまいました。

で、接続接続。

さらに今は接続をサポートするアプリまであるんですね!

AtermらくらくQRスタート for iOS

AtermらくらくQRスタート for iOS

  • NEC AccessTechnica,Ltd.
  • ユーティリティ
  • 無料

アプリの指示に従い言われるままに設定設定。 

でも繋がらない…あれれ?

そうだ、例の再起動テクをやらなければ!

ritostyle.hatenablog.com

 

というわけで無事接続。ひと安心。

 

今のところ速い気がする。気がするだけかもしれないので、数日試してみようと思います。