読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラゴンクエストXIがなんかぼくらの方を向いてくれてるような気がする

ゲームの話

思わずワクワクしてしまいますねー。 

www.4gamer.net

 

タイトルロゴの後ろにドラゴンがいるだけで、なんだかもうロト3部作の頃を彷彿とさせられてしまい、すでに期待してしまってます。

面白かったですもんねー。ロト3部作。

最近遊ぶRPGなんですが「拠点となる街があって、そこからあちこちに冒険に出かけるけど、1つミッションが終わると必ず拠点に帰ってきて冒険の報告と、次のミッションを受ける」ってスタイルの物語が多い気がするんですよね。

でも、ぼくらが昔やってたRPGってとにかくフィールド歩いて、その先に新しい村や街を見つけて、そこを拠点に次の冒険にいくって感じだったと思うんですよ。この、地図が広がっていく感がすごく好きだったんです。そんなにゲームをたくさんやってるわけではないですが、こんな感じで楽しめたのはゼノブレイドが最後だったなー、なんて思うんです。

今度のドラクエはどうかな?次々冒険させてくれるかな?ロゴデザインとサブタイトルのせいで、なんか原点回帰的なドラクエになってくれそうな期待感があります。

楽しみ楽しみ!!

FF7もPS4でリメイクとのことですし、これはもうPS4買うしかないかなー!なんて考えてるのでした。

でも、いつ遊んだらいいのだろうな!?