読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhotoから音楽が常に流れる生活な絵

オリジナルイラスト

f:id:rito-jh:20150812043033j:plain

いやもうすっかりApple Musicの無料トライアルを使い倒してます。ネットのあちこちで見かける通り、日本のアーティストはあまり強くないようですが、もともJポップを熱心に追いかけていないのであんまり気になりません。

Jポップって二十歳前後の恋愛を歌う曲が多くて30過ぎると置いてかれた感が強いですよねー。なのでどうしても自分が二十歳前後の頃に流行ってた曲の方が歌われてる世界観がしっくりきます。子どもの頃、親がカーステレオで聴いてた演歌やフォークソングが「古い!」と感じてましたが、そんな感覚を今自分の子どもに味わわせてるんだろうなー、なんて思います。

てなわけで、ジャズとか豊富なApple Musicは楽しくて仕方ありません。

そしてもともと使い倒してるradikoPodcastですよ。なんかもうぼくの耳は休む暇がありません。

そういえばradikoは今後、聞き逃した番組を1週間さかのぼって聴けるタイムシフトを導入するらしいのですが、これがもー楽しみで楽しみで!はやくこないかなー。

radikoがタイムシフト再生機能「聞き逃しサービス」を年内提供予定、利用料は無料 - iPod LOVE

なんていう最近の思いを込めて描きました。

7月に間に合えば背景の天の川感がうまくマッチしたんですけどね!

なんなら逆に、冬まで待って雪にしても良かったかもしれない。