シャボン玉とツインテール

f:id:rito-jh:20150914181043j:plain

オリキャラのようでオリキャラでないです。いつもお世話になってるポータルサイトの「ゲーム派ドットコム」さんの「愛珠」というツインテキャラです。

シャボン玉ってなんか良いですよね。子供は楽しそうにやるのに、見ててやけにはかない気分になります。線香花火も一緒ですね。きっと「シャボン玉とんだ〜」の歌のせいでしょうね。

あのはかない歌の歌詞が、そのままなんだか「夢いっぱいだった少年時代が、いつの間にか仕事いっぱいの現在」になってしまった自分にリンクしてるのかもしれません。

今は夢いっぱいでシャボン玉を吹いてる我が子たちも、いつかは仕事いっぱいになっちゃうのかなー。

できれば「夢いっぱいの仕事」をしてくれてるといいなー、と思います。

欲を言えば「夢いっぱいの人生」ですね。