読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2年縛りの任期を終えたならPhone6sに機種変したほうが維持費が安くなるみたい

ガジェット系

f:id:rito-jh:20151110173050j:plain

ということで、最近はiPhone本体の値段が上がった話題の印象が強すぎて、流すつもりでいたのですが、ふらっと立ち寄った電気屋でなんとなし聞いたら「2年契約で機種変すれば今と月々の料金は変わらず6sにできる」と言われました。

なんなら機種変の割引特典と、今使ってるiPhone5sの下取りで、今より月額安くなっちゃうとのこと。

いやーおれって情弱!?

というわけで6sになりました。

一眼レフのサブ機が欲しかったり、電池の減りが早くなってたりってのもあってこれは嬉しいサプライズでした。

「大きいのも正直どうなのかなー?」とか思ってたのですが、画面見やすいですね!なんか色々iPhoneでやりたくなります。これだけ便利なら大きくて持ちにくいのは「慣れるまで我慢しようかな」と思っちゃいます。どうせ慣れるだろうし。

一度使いはじめたら、2年ごとに機種変しながら使い続けるのが一番お得感のある使い方ってことですね。

ただ、一括で買えば10万するような機械を、実質無料(のような感覚)で逃さないようにして、月々の使用料で収益あげるって、なかなか苦しい業界事情があるんだろうなぁ。とか他人事なので思ってしまいます。しかも「通話料下げろ」みたいなことを総理からも言われてるし。

まあ、嬉しいけど。