読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニンテンドー2DSだと!?

ゲーム ガジェット系

仮面ライダーゴーストのベルトをサンタに頼んでいた息子。おもちゃ屋にベルトを見に行って、今年の誕生日プレゼントに買ってやった仮面ライダードライブのベルトさんが大量にワゴンに積まれているのを見て、プレゼントはニンテンドー3DSにしました。

息子は来年の4月から小学校へいくので「どうせ遅かれ早かれ社交のツールとして必要になるだろう」と思ったり「子供が寝静まったら父が借りてこそこそ遊ぼう」という打算を、デジタルガジェットは「持たせない」よりは「ルールを作って楽しく使う」方針でいきたいし!とごまかしながらサンタミッションをこなしたぼくでした。

ま、そうは言っても親が率先してゲームを買い与えるのもなー、と思いソフトは「ポケモンアートアカデミー」をチョイス。

ポケモンアートアカデミー

ポケモンアートアカデミー

 

以前からタブレットで絵を描いてる父を見て、真似したがってこともあってそこそこ喜び、家族でポケモンのお絵描きをして楽しいクリスマスを過ごすこともできて「ゴーストのベルトの4倍近い出費だったけど、まあよかったな。」と思った翌朝目にしたニュースがこれですよ。

ついにニンテンドー2DSが日本で1万円を切る価格で発売決定、初代ポケモン付き - GIGAZINE

え!?

2015/12/26 09:45

「絶対クリスマス終わるの待っただろ!?」

て思っちゃいました。

3D気持ち悪いし、小さい子供には良くないっていうので開封後5分でオフにしちゃった機能がカットされたものが1万円を切るって…切るって…!!ああ!