水彩画を描く方にコリンスキーの筆をオススメしたい!

ぼくはデジタルでイラストを描いてるかたわら、アナログで日本画作品を描いたりもしてカッコつけてるんですね。

日本画っていうのは、されたことがある方はご存知だと思うのですが塗るのにすげー手間と時間のかかる絵なんです。ただ、独特の風合いがとても魅力的な絵で、ぼくの身のまわりでは「柔らかな色調がすげー好き。」か「面倒臭いから絶対やらない。」かに二極化する傾向にあります。

そんな絵なもんで、ぼくもちょっとでも思い通りに色が塗れる絵筆が欲しいなー、と色々試すのですが、ぼくが好きな筆に「コリンスキー面相」って筆があります。

絵の具の含みがすごくいい上に、すごくしなやかな弾力性で、長くて細い線を引く時なんかは大活躍です。しかもコスパがめっちゃいい!!

ただ、この筆がぼくの住んでる街には売ってる店がなくて、京都の画材屋さんから取り寄せてたんです。

それがある時、Amazonで検索したらあるわけですよ!!

面想筆/面相筆 コリンスキー面相 大

面想筆/面相筆 コリンスキー面相 大

 

おいおい、便利な時代になったもんだ!筆なんて消耗品なところがありますからねー。すごく助かります。

水彩画とか描かれる方には是非オススメです。