着物+たい焼き=チラリズム

f:id:rito-jh:20160106094729j:plain

冷静に考えると「猿+温泉とか渋いイラスト描いてしまったなー」とか反省してしまい、そうすると「なんか楽しい感じの絵が描きたいな」てな勢いで描いてしまったイラストです。着物の絵っていいですよねー。竹久夢二とか上村松園とか喜多川歌麿とか大好きです。年末年始、絵を描けなかったストレスをブリブリと発散しました。眠いです。

「夏祭りのかき氷」と「初詣のたいやき」は美味しさに何か補正がかかりますよね。

「美味しそうに頬ばる美女」も好きです。口は内臓に直結してるので、食事はリアルに「内側」が見え隠れする行動ですよね。そんな自分の内側を相手にチラチラさせるのが食事なわけですから「一緒にご飯」てのは相手との仲が深まるのも道理ってもんです。また食欲を満たすっていう、欲望に直結してる行為であるところも興味深いですね。

なんて「キモいこと考えてるおっさんだな」と自分で思ってしまい泣けそうです。が、クリエイティブな活動する人はみんな変態だろ!?と開き直ってみようかと思います。

とにかくぼくは、なんかとりあえずチラチラさせられるのが好きみたいです。