読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バレンタインデーの思い出

イラスト

今週のお題「バレンタインデー」

f:id:rito-jh:20160206112018j:plain

「チョコといっしょにワタシもどーぞ」てノリです。「男のロマン」と書いて「バカ」と読みます。

イラストはいつもの通り「ゲーム派ドットコム」さんの2月トップ用に描いたものです。フルサイズはそちらで見てくれると嬉しいっす!ランダムなんでいつ出てくるかわかりませんが…。

さて、ぼくのような地方のまちで90年代を過ごした人間にとって、当時バレンタインなんてのは「テレビやアニメのなかのもの」って感じでしたねー。

ちょっと女の子とお話しただけで「おい、おめー、あいつ好きなの?うえーい!!」みたいな、そんなノリだったので、小・中くらいまでは2月14日にみんなそわそわしてるなんて思い出があまりなかったような気がします。

そんなわけで、現在保育園年長の息子に「おなじ組に好きな子いないの?」って聞いたら「んー、もうすぐ小学校で、小学校行ったら今より女の子いっぱいいるから、それから探す。」なんて涼しい顔で言うのを聞いて「時代はかわったわね」って思いますね。

思い出といえば、中学2年の時の担任の先生が、2月13日の帰りの会で「明日はバレンタインデーですね。学校にお菓子を持ってきたらダメですが、うまくやってくださいね。楽しいバレンタインを。」って言ってくれたのが、「粋だな〜」って思って鮮明に覚えていたのですが、昨年同窓会でお会いしてみると、髪の毛が一本もなくなっていました。時は流れたな〜。