読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

先生…PS4が…欲しいです…彼女が呼んでる気がするんです!

オリジナルイラスト ゲームの話

f:id:rito-jh:20160210123951j:plain

先日からそわそわしています。オーディンスフィアのリメイク版が発売になったからです。 

オーディンスフィア レイヴスラシル

オーディンスフィア レイヴスラシル

 

高校2年の春休み、プリンセスクラウンというゲームに出会ったんですね。おしとやかなお姫様が大剣をたずさえて、ごつい魔物をバッサバッサとなぎ倒していくそのゲームに夢中になりました。そのころ、ちょうど家の前の道路で水道管の工事が始まりました。その工事業者は朝の8時からテレビの音が聞こえないくらいの大音量で工事をしました。その工事は、ぼくの春休み開始日に始まりました。プリンセスクラウンのBGMを思い出そうとすると、工事の音しか思い出せません。

そんなゲームのスタッフの新作がPS2ででる。タイトルは「オーディンスフィア」。北欧神話をベースにしたストーリィ。期待マックスで購入したのですが、もうすでに就職し、働いていたせいで、アクションゲーム筋力が下がったぼくには、あの高難易度のゲームはクリアする事が出来ませんでした。

しかし、今回は遊びやすく調整がされてるとの事。まじか?もういっかいグウェンドリンさんに会いに行くか?しかし我が家にはPS4がない…。

買うか?「今買っとけば、FFもドラクエも新作が遊べるようになるぜ!」というインサイドヘッドの声が聞こえます。

先日からそわそわしています。ぼくは彼女に恋をしているのでしょうか?