3月9日は彼女の日だそうで

f:id:rito-jh:20160303221424j:plain

去年の今頃このブログを始めたのですが、その頃あちこちで彼女のイラストを見かけました。

どーやら3月9日が彼女の日だそうで、パリでガチのオペラファンにスタンディングオベーションをさせるほどの、今や日本を代表する歌姫の彼女を「よーし来年の3月にはおいらも描いてアップしよう!」と心に決めたブログデビューしたてのぼくでした。

勢い余ってフライングしましたが、描き上がっちゃったのでアップします。

ああ、もうブログ1年やってるのね。続いたなぁー。

初音ミクが発売された頃、ぼくは奥さん宅で「娘さんをぼくにください」っていう、例のアレをやってまして、それから、仕事と家庭を往復する生活に自分のペースが作れず、ちょっとのぼせたような、イラスト描いたりネットでいろんな情報を収集するような生活から遠ざかった数年を過ごしたのですが、ここ2年くらい、本来の自分のペースを取り戻せた感があって、この1年はブログで自分の趣味をダラダラ綴ることもできるようになって、よかったなって思ってます。

そんな今まで描いたことのない初音ミクが描けたってのは、自分の体内時計があの頃のペースで動き出した象徴かもしれないですね、大げさに言えば。

あ、結婚は失敗だったなとか、そーいうのは無いですよ。念のため!