夫が早朝出かけていきます

ご迷惑をおかけしています。

 

http://ingressblog.jp/yonayona-ingress/ingressblog.jp

旦那が夜な夜な出かけてるから浮気を心配してみたらIngressだったってオチなのですが、身につまされる思いがしますな…。

Ingress

Ingress

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 ぼくは夜は持って帰った仕事してるかオーディンスフィアしてるか寝てるかなので、朝早起きして出勤前にエージェント活動をしています。

我が家の場合は奥さんもやってるのでその点は安心でジョギングがてらやってるのですが、ハタから見ればジャージにパーカーのアラフォー男がジョギングしてるのかと思えばおもむろに公園やら神社やらで立ち止まり、iPhoneで何かしてるかと思えば、数歩歩いてまた止まりiPhoneを操作し、ニンマリした後にジョギングを再開したかと思えば数十分後にまた出没するわけですから相当な不審者っぷりです。

それにしてもIngressは大人な社交のゲームですが「Pokémon GO」は世界のポケモンだけに裾野が一気に広まりそうですよねー。家族の浮気や非行、徘徊に夢遊病を心配する社会現象が起こりそうです。

ぜひ、さらなる周知と広報活動に尽力していただきたいです。ぼくらが不審者扱いされないためにも!