読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーディンスフィアをついにクリアしたのでけしからんベルベットさんを描いた

オリジナルイラスト ゲームの話

寝る前にチビチビと大人の嗜み程度に遊んでいたオーディンスフィアがついに終わってしまいました。いい話でした。

「ずっとこの世界の物語に触れていたいなー」「物語が全部終わっちゃうの寂しいなー」って感じるゲームってありますよね。ぼくの場合、ちょっと思い出すと「英雄伝説空の軌跡」「ゼノブレイド」「キングダムハーツ」「FINAL FANTASY X」「グランディア」「ゼノギアス」…みたいな感じでさかのぼって思い出されるのですが、その心の本棚にオーディンスフィアもしまわれましたよ。

暖かいキャラクターデザインと、北欧神話をベースにしてるならではのタナトス感のギャップから生まれる化学変化、それはつまり「愛」みたいなとこにしびれました。

ついでのベルベットさんのけしからんお衣装にもしびれました。

f:id:rito-jh:20160516080441j:plain

子供の頃におじいさまに鞭で折檻されたトラウマがあるくせにそんな格好で鎖を振り回すなんて…!けしからん!!

 本当いいゲームでした。

オーディンスフィア レイヴスラシル

オーディンスフィア レイヴスラシル