大人の部活動に漫研なんてどうですか?と真面目に考えてみる

 

f:id:rito-jh:20160523110543j:plain

f:id:rito-jh:20160523110648j:plain

 

というわけで、ぼくがイラストを描かせてもらっているポータルサイトゲーム派ドットコム」さんの新作同人誌がデジケット・コムさんから発売になりましたので、昔描いたゲーム派のキャラたちが登場するアンソロジーの告知漫画を掲載しつつちょろっとご紹介です。

内容は、ぼくと一緒にゲーム派ドットコムでイラストや漫画を描いてい難陀彬さんが描かれたゲーム派キャラの日常を描いた4コマ集になっています。

 

www.digiket.com

 いやー、なんかこういうのって、いいですよねぇ。

ぼくは友達と自転車に乗ってカレー屋を巡ったり、酒飲みを集めてちょっと高いワインをシェアしたりと常日頃から仕事そっちのけで遊ぶことばかり考えていますが、同人誌をはじめ、こうやってみんなで集まって何かを作って発表するってのもすごくいいですね!「大人の部活動」って感じ!!

いま、同世代の72パーセントが「毎日つまらない」と答えてる記事を見かけました。

「毎日がつまらない」中年男性の72%が回答 | 日刊SPA!

そりゃそうなんですよ。わかる!仕事では責任と実績を求められ、家事育児にも参戦し、親の介護も射程に入ってくるお年頃ですから。

だからこそ、自分から楽しいことを探しに行かなければ!そしてその楽しみを維持するために働くんです。だから世の奥様方には、ぜひ旦那の財布の紐を少しは緩くしてあげることを推奨したいです。そうすれば旦那様はさらに働きます。きっと!

そしてそうやって稼いだ金で、みんなもっとお絵描きしたら幸せな社会になりますよきっと。