ティナさんと据え置きゲーム機とどっちが好きなの?という話

こないだちょろりと書いた通り、ぼくはFF6のキャラクターが当時大好きでして、それはそれは何度も描いた中学時代の思い出なんです。あ、これは最近描いたんですけどね。

f:id:rito-jh:20160801172225j:plain

久々に描きましたがたのしかったー。

こうやって懐かしい思い出に浸らせてくれるスマホとアプリという存在は「ぼくら狙われてるよな」と思いつつもやっぱありがたいなぁ、と思います。

その一方で、ぼく今年の初めくらいにPS4買ったって騒いでたじゃないですか。触ってつくづく感じるんですが、やっぱテレビの画面に向かってコントローラーをガチャガチャやってるのって楽しいんですよねー。

「今後、据え置きのゲーム機はヘビーゲーマーのものになる」って方々で言われてることを考えると、「あぁ、おいらはヘビーユーザー体質なのか。」なんて思ったりします。今までiPhoneiPadでたまにゲームやって満足してたんですが、一度腰を据えてPS4で遊んじゃうと、小さな画面が物足りなく感じる身体になってしまい、寝る前になんとか30分くらい、ゲームをやる時間を一生懸命捻出しようとしているアラフォーの出来上がりです。

すごいですよ、10分でも15分でもゲームするために、家に帰ってせっせと風呂掃除をして洗濯物たたんで子供を寝かしつけて酒も控えめにしてるんですから!世の奥様、旦那さんが昔ゲーマーだったなら試しにPS4買い与えたら動きが機敏になるかもしれませんよ!

というわけで9月にFINAL FANTASY 15が出ますね。楽しみです。

そういえばFINAL FANTASY7と12もPS4でリメイク版が出ますね。その勢いで6も出れば鼻血もんです。4もお願いします。キャラは6が好きですがストーリーは4が一番好きです。