Kindle Unlimitedを試して限界集落(ギリギリ)温泉を読んだ。

いやどうも、ちょっと出張行ってたぼくです。

出張前にKindle Unlimitedが発表になりました。月額980円で本が読み放題のサービスが30日間無料お試しとのこと。「いつも出張行くときは本を数冊持ってってたのに、こんなの始まったら登録するしかないじゃん!」てなわけで登録してみたのですが、気になってた本が数冊あって感動しました。

手始めにこれ読みました。

限界集落(ギリギリ)温泉第一巻

限界集落(ギリギリ)温泉第一巻

 

いやー、いつか読もうと思ってたんですよー。

で面白かった!

昨日の記事でも書いた、町おこしがテーマの漫画なんですね。 伊豆しなびた温泉宿にたまたま居合わせたゲームクリエイターのおっさんと、地下アイドルがばったり出会って化学反応を起こし「こりや面白いことができる!」と地下アイドルのファンのオタクたちを伊豆に呼び集めて町おこしを始める漫画なんですが、これ、伊豆に関わらず、おらが町でもやってる「町おこし」「地域創生」のあるあるネタが余すことなく凝縮されてるんですよ。

外から持ち込まれた異質なものと、地元にもともとあるものとの軋轢の描きかたや、ネットやオタク文化を使った町おこしの「限界」みたいなところのリアルさなんか、本当に見事です。感動しました。

でも、最後はエンターテイメントとしてホッとさせられる終わり方で、ヒントのようなものも描かれている。地方の役場に勤められてる方とか、ぜひおすすめしたいですね!

未読の方は、この夏休みにKindle Unlimitedを試しながらぜひ!

※30日の試用期間をうっかりすぎて課金が発生しても、当方は一切の責任を負いかねます。