クリスタの漫画機能を試してみました

今年の春くらいに、高校時代に描いた漫画を数ページずつアップしてたぼくです。

「確かまだまだたくさんあったはず。あれを使えば当分ブログのネタに困らないぞ!」と思って実家の屋根裏を盆休みに漁ってみたものの、残念ながら全然サルベージできませんでした。

あーそういえば結婚する時に黒歴史として処分したようなしなかったような…。数年後にこんなブログやるとは微塵も思わなかったもんなぁ、もったいないことしたなーなんて思いをした夏でした。

そんなある日「ないなら新しいの描こうかしら?クリスタ使いこなして雑でもいいので時間短縮しながら漫画が描けないかしら??」なんて思いが脳裏をよぎり、最近いろんな機能を試してみた結果がこれです。

f:id:rito-jh:20160917160237j:plain

描きやすい定番のポーズではありますが、「どうせ試しで描くなら新作にしよう!」と思い、学生時代にプロットだけ考えてたものの、社会人になってしまって描かなかったファンタジー読み切り漫画の主人公です。

おー、でも普通にイラスト一枚描くくらい時間がかかってしまったので、もうちょっといろんなことが手際よくできるようになったら漫画を描くかもしれないですな。とりあえず、コマ割りと吹き出しの機能を自由自在に操れるようになりたい!

気分転換したい時にちょっとずつ練習してれば、10年後くらいにこのブログで新作漫画がアップできるかもしれませんね!