クリスタ練習中。しかし最新版がダウンロードできないのであった!!【追記】その後できたのであった!

前回までのあらすじ。

突然「クリスタで漫画描こうかな…」とか思ったりとであったが、まんが制作のための機能についてまるで知らなかったのであった!そこでヒロインのデザインを考えながら、いろんな機能を試してみることにしたのだが、いったいどうなることやら!?

てなわけで描けました。

f:id:rito-jh:20160920220713j:plain

もはやこのヒロインが活躍するシーンが描きたくての物語を構想してるのです。

ただ、ヒロインのイメージはあるものの、デザインはまとまっていなかったので、あれこれこねくり回して楽しみました。登場回数の多いキャラは描きやすく、でもヒロインなので魅力的に、ですね!

そしてクリスタの使ってみたい機能について、ネットで調べながら実践。ん?あれ??レクチャーしてくれているサイトとなんかデザインが違うぞ…?あそうかクリスタのバージョンが違うのか!!

ということで最新版にアップデートしようとするものの、なんかこの画面のまま何時間でもぼくのMacくんが粘ってくれます…なんでよ!

f:id:rito-jh:20160920221134p:plain

ローカルディスクに空きはあるし、ネットなど通信も問題無し…なんでよ!!

…ご存知の方いらっしゃったらご教授ください。

それにしても、知らないことを調べて習得していくのは楽しいですね。ブログとか充実し出した頃からでしょうか、欲しい情報が豊富に手に入るようになったおかげで趣味がホント広げやすくなりましたよね。

人は、新しい刺激が減るほど時間が短く感じるってよく言いますよね。いろんなことに手を出して、充実した人生を送りたいもんです。

…貯金の残高には常に気をくばりながら…ね。

それにしてもダウンロードできない…なんでよ!!!

【追記】

結局根比だったみたいで、ダウンロード状態のままさらにほったらかしてたら完了しました…とほほ。