クリスタで漫画練習

先日から「おいらクリスタで漫画描く!」とか言ってましたが、練習しているうちに1ページ目が描けてしまい、嬉しくなった勢いでアップします!

f:id:rito-jh:20160922181849j:plain

ペン入れしながら、入れたペンを消せるってのがものすごく良いですね!!

そして消しゴム、定規、トーンカッターと道具を持ち替えなくても作業が進むのがとても良いです。反面、拡大すればいくらでも密度を上げられるのは、気にし出したらいくらでも時間を食われてしまうので注意が必要ですね。

売るつもりもないので、質よりスピードを重視しながら、「物語を描く」ことを楽しみたいと思います。

今回はテンションが上がって1ページだけでアップしてしまいましたが、数ページずつの方が読み進めやすいですよね、多分。今度からそうします。

そしてぼくは「王道」やっぱ好きです!