食欲の秋なイラスト

いつもお世話になっているゲーム派ドットコムさんとこのトップページ兼壁紙イラストの新しいのが描けました。

f:id:rito-jh:20161003181047j:plain

最近まんが付いていたせいか、いつもより線がはっきりした感じのイラストになった気がします。まぁ、こうやっていろんなところからいろんな影響を受けてナマモノのように自分の絵が変化していくのも楽しいもんです。そして、相変わらず壁紙サイズの横長画面でキャラクターを魅力的に見せる方法についてはあれこれ思案中です。むむむ。

ところで、台風が連発でやってきたり雨が続いたりでなんだか秋らしくなりませんね。子供の頃は春や夏の方が好きだったのですが、大人になってちょっとだけ自分で好きに使えるお金が増えてきたら、食べるものは美味しいわ、重ね着は楽しいわ、芸術楽しむにはちょうどいいわ、ボジョレーは解禁されるわと何かとワクワクな秋なのです。はやく秋っぽくならないかなーって思います。

それにしても、なんかここ数年、秋が短くなってないですか?秋を待ってるうちに冬になってるような気もします。魔王か何かに秋を奪われてしまったのでしょうか?助けて勇者!!それとも仕事が忙しいせいかしら?