読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリスタで描いた漫画1-2

自作まんが

いつも目を通してくださってる皆様お久しぶりです。

いやー、祝日が多い期間ですね。ただ祝日がある月でも仕事量は減らないわけで、そうするといつもの仕事量を実勤務日数でこなさなければならない、ということで結構ハードな日々を送っておりました。そして家に帰れば「せっかくの連休、どこ連れてってくれるの?」とツアーコンダクターもしなければならないわけで…と、すみません、滔滔と愚痴ってしまいました!

そんな中でも、いちど始めた漫画はちょびっとずつ描いてるぼくです。エラい!褒めてください!

f:id:rito-jh:20161012214056j:plain

f:id:rito-jh:20161012214222j:plain

f:id:rito-jh:20161012214344j:plain

いやー、3ページしか進んでないっす。そして「50ページくらいの読み切りになればいいなぁー」と思って描き始めたものの、7ページ目でいまだヒロインが登場していないというこの展開!…ゆるりとおつきあいください。

それにしても、現実世界に目を向ければ、我が国の総理はなんか人気ないし、アメリカの大統領選は泥沼っぽい雰囲気になってますね。とはいえ、30代も折り返したお年頃になってくると、これだけいろんな思惑を抱えた人たちが複雑に折り重なってる社会でトップに立つって相当なことだよな、なんてことも感じられるようになってきて「どうしたもんかなー?」なんて思いながら日々過ごしています。

とにかく!自分と周りの人たちが楽しく暮らせて、その楽しさが子供達の代も続け場いいな、とぼんやり思いながら自分の出来る範囲で楽しくやっていきたいと、相変わらず思いながら考えた王様の活躍する3ページでした。

ちなみに漫画の前回のページ分はこちらです。

ritostyle.hatenablog.com