読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FF15のイグニスさんに妻がときめく

えにっき ゲーム

f:id:rito-jh:20161217090850j:plain

去年の今頃「PS4買った!」とブログで大騒ぎしていたぼくですが、買う決意をさせるトリガーになったのはやっぱり「ファイナルファンタジー15が出るよ、今度はオンラインじゃないよ。」という情報を得たからなんですよね。

というわけで、大本命の発売に大喜びしつつも、しかしそこは妻子持ちのアラフォー男子のたしなみとして、日々「寝る前のお休みチャージ、1日30分プレイ」を続けているぼくです。なので発売日に買ったにもかかわらず、まだ10時間もやってません。とほほ…。

ところでうちの奥さんなのですが「自分ではあんまりゲームやらないけれど、友達の家でみんながやってるのを横で見てるのが好き」って子だったそうで、ムービーとか壮大なストーリーのあるゲームをぼくがやってると、今でも隣で眺めてらっしゃいます。

そんな奥様は、ノクティス王子の側近として仕えているイグニスさんに対してとても好印象です。車の運転をし、相談に乗り、戦闘もこなし、料理までする。

www.jp.square-enix.com

おお確かに、給料がカットされ、1馬力では家庭を支えられなくなった昨今の日本男児に求められる理想的なハイブリイット感です。

イグニスさんがイケメンに見えたのは、仕事も料理洗濯といった家事も、どちらもきちんとこなしているからで「世のフツーの男にこれは無理よね」という無意識の了解があるからなんだろうなーって思ってしまったんです。ぼくも頑張っているつもりなんですけど、奥さん的にはまだ助けてほしいところがあって、その気持ちを普段は「旦那も仕事大変だから」と押し殺してくれてるんだろうなー、と思ってしまいました。

よーし、心持ちも新たに頑張るよ!(ゲームしてから)