読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1P漫画を描きたくなりました。で描きました。

どうもこんにちは。ブログ2周年がカウントダウンになってきたりとでございます。

この2年間、いろんなお絵描きブロガーさんの記事を拝読させていただいて、1P漫画をたくさんお見かけしました。

だんだんと自分もやりたくなって来ましてね。というか、アイデアが勝手にムクムクと浮かんで来ましてね。

描いちゃった!てへっ!!

オープニング

f:id:rito-jh:20170223122845j:plain

 

f:id:rito-jh:20170220181551j:plain

 

…あ、いつもブログ読んでくださってる方からの声が聞こえます。

「あれ?マイルくんが戦ってる漫画の続きは…?」

ええ、描いてます。

でも、あの漫画(りとレベルでは)凝った絵を描きすぎてしまってて、1ページ描くのに4時間くらいかかるんですよ!

もっと気楽に、1ページ1時間くらいで描ける漫画も描きたくなったんです!!(男泣)

なので、気が向いたときに気が向いた方を描かせてやってください!

このグダグダなぼくに!!

ちなみにこれ、長田克樹 (id:nagatakatsuki) さんとこのPFCSイベントに参加できませんか…ね?皆様のいろんなキャラクターを登場させられたら楽しそうだなー、なんて思いまして!

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp

「こんな要素もあればOK」ってものが漫画進めていく中で満たされたら、そのとき参加させていただければ嬉しいです!

というわけで、早速1話です。

f:id:rito-jh:20170223122936j:plain

…つまり、こういうノリでいきます。

今日のスケッチ

f:id:rito-jh:20170220180946j:plain

ガラスの一輪挿しです。

円筒形のものって世の中あふれてますが、四角い(そして柄のない)ものってなかなかないですね〜。喜んで描いたのですが、要素が少ないと今度は純粋なデッサン力が試されますね…。頑張ります!

 

凝ってるほうも忘れてないので今後ともよろしくお願いします!

ritostyle.hatenablog.com