読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひっそりとはてなブログProにしてみたりPFCS関連漫画の続きを描いたり

こんにちは、最近明るい時間が増えてきて嬉しいりとです。

Proになりました。

このブログを開設して実は2年が経過しました。

「これはもはや趣味と呼んでいいのでは?」なんて思いまして、Proにしてみることにしました。ぼくもPro入りです。

なんなんでしょうね?なんかネット以外の趣味って結構お金かけることに抵抗あるけどないじゃないですか、なのに何でかブログにお金かけるのって1円でも躊躇されるこの心理って、改めて考えると不思議ですよね。

やっぱ実体がないからなんですかね?

でも、好きな女の子の気持ちを繋ぎとめるためにかける費用だって返ってくるものには実体ないのにね。うーむ。ぼくらは無料に慣れすぎているのでしょうか?

さておき、ブログのデザインをかっこよくしたくなったんです。昔、ホームページビルダーで試行錯誤に創意工夫で自分のページのデザインを考えていた時のような(テーブル、めっちゃ使いましたよね!?)、あの楽しみをしたくなりまして!

ただ、Proにしてみたものの、もともとIT詳しくないぼくは、そんなにゆっくり研究する時間もなく…あれれ?

というわけで!デザインのことも含めて「Proにしたらこんなことできるよ!」という諸先輩がたからのアドバイスもたくさん欲しいです!よろしくお願いします。

今日のグランピレパ物語

f:id:rito-jh:20170306180600j:plain

言っときますが、ぼくAppleWatchを毎日ニヤニヤしながら腕に巻くくらいの大ファンですからね!

愛ゆえの自虐ネタですからね!!

長田アニキ(id:nagatakatsuki)主催の、参加者がオリジナルでキャラや国をつくって、参加者同士で交流するPFCSに参加させてもらっているこの漫画なのですが、参加するための物語を進行させてる真っ最中です。

もうちょっとお付き合いくださいね。

「いつまでチンタラやってるんだ!?」というお叱りを受けそうなので、ひっそりとアニキんトコのコルトさんを描きました。ユルシテー!

 

前回のお話はこちらです

ritostyle.hatenablog.com

 

今日のスケッチはお休みです

偉そうに言っておきながら、「スケッチしよう」という心のゆとりのないまま日々が過ぎています。でも、漫画の続きが描きたいので「ったくしかたねーなー」という広い心でお付き合いください。

ところで「ったく」って、漫画アニメで使われながら実社会で使われない言葉のトップランナーな気がしています。