読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スロージョギングってのが流行ってるらしいですが、それってぼくがやってるやつですか?

オリジナルイラスト 時事ネタ アプリの観想

こんにちは、毎朝の徘徊をかかさないりとです。

テレビをあんまり見ないかわりにラジオはずっと何かしら聞いてるぼくなのですが、最近スロージョギングってのが流行ってるらしいですね。

疲れない程度に走るらしい

普通のジョギングと何がちがうかっていうと、短い歩幅の代わりに、若干跳ね気味に足を出す走り方をするようですね。

ポイントは、息切れするほどスピードを出さないことのようです。おかげで苦しくなく、体力のない人でもずっとジョギングを続けていられつつ、カロリーを消費できるってもののようです。

ぼく今まで知らなかったのですがジョギングの消費カロリーの計算って

「体重×距離=消費カロリー」

という、とても簡単なものなんですね?知りませんでした。

最近のスマホアプリとかって、ちょっと情報入力するだけで活動量計算してくれてすげーなーって思ってましたよ!!

というわけで、走ろうが歩こうが、距離をどれだけ稼いだかで全てが決まるということらしく、ならば「疲れず距離を伸ばせるスロージョギングが効率いいよね!」ってことみたいです。

疲れないジョギングやってました

というわけで、ぼくは毎朝いまだにイングレスをしているのですが、ポータルとポータルの間を走り、ポータルに到着したらハックしたり攻撃したりリンク繋いだりの諸々の作業をし、また次のポータルめがけて走るを繰り返していて、「あんまり疲れてないけど、まぁ走らないよりはマシか」って感じでやってたんですが、ちゃんと意味はあったんだなー、とちょっと嬉しくなったお話でした。

…って若干スロージョギングとは違いますけどね!

 

 過去に書いたイングレス関係の記事です

ritostyle.hatenablog.com

 

新作イラストを描きますよ!

f:id:rito-jh:20170307182023p:plain

実は最近、頭身の低いキャラの漫画を描いてたせいで、なんとそれまで描いてた頭身のイラストがスランプに陥るという罠にはまりましたよ!すごいリアルな頭身か、凹凸のない3頭身くらいのキャラかしか描けなくなっていました!がーん。

でも、前回メイキングをやったら評判が良くて嬉しかったので、アメニモマケズスランプニモマケズまたやりますね。

スランプを乗り越えるために、若干ややこしいドMなアングルにしました。普段はSなんですけどね!

きょうはそんな感じのりとでした。