読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「fox capture plan」の曲がすごくカッコよいのでぼくのオリジナル漫画読みながら聞いてください

自作まんが 音楽の話

こんにちは。いろんなブログ拝見しながら「ハンドルネームが皆さんオシャレかっこいいなぁ」と思っているりとです。

いや「りと」ってテキトーに直感で「音の響きがいいかな?」って考えて使い始めてかれこれ10数年なんですよ。でも気づけばハーレム漫画の主人公さんに同じ名前の人がでてきたりで「いや元ネタそこじゃないんだ!」みたいな一人悶絶してみたりする今日このごろです。

苗字とかあればちょっとカッコよくなったりしますかね?なんかいい苗字の候補あればまたご一報ください。

今日のグランピレパ物語

f:id:rito-jh:20170315175851j:plain

長田アニキ(id:nagatakatsuki)主催のPFCS企画に連動させてもらっている漫画の続きですが、さりげなくポケットから取り出して、スっと投げる動作がもっと美しく描ければよかったな、というのが今回の反省点です。

さて、そんなウチの漫画の登場人物で「もはやこっちが主人公なのでは?」てくらい物語を引っ張ってくれているグレムくん(と殺す助)のイラストを長田アニキが描いてくれました!しかも錚々たるメンバーとともに!!

pfcs.hatenadiary.jp

これ、何気にテンション上がりますね!!遅筆でなかなか進まないのですが、ぼくも積極的に他の参加者さんのキャラを描いていきたいと思います。企画に参加されてない方も楽しく読める、そんな漫画にしたいですね!

前回の話はこちら↓ 

ritostyle.hatenablog.com

 

ゲーム好きなら「fox capture plan」イケると思います!!

今日後半は、また「いつか記事にしよう」と思ってたジャズバンドを紹介したいです。以前紹介したラジオ番組、「テイスト・オブ・ジャズ」で流れて知ったんですけどね、カッコイイんですよ。


fox capture plan / 疾走する閃光

ロバートグラスパー以降の現代ジャズ的な感じが好きな人向けなのですが、なんかこう、ゲームのサントラっぽいんですね(ぼくゲーム好きですから、いい意味で使ってますよ!?)。

なので「いやー、ジャズ興味あるんだけど、クラシカルな巨匠のジャズは敷居が高いわン」なんて思ってらっしゃる方に是非オススメしたいのです。

そして絵描きの皆さん!BGMにモッテコイじゃないっすか!?

それにしても、ラジオ日経のテイスト・オブ・ジャズは、45年もやってる老舗の化け物長寿番組なのに、オールディーズジャズからこんな現代ジャズまで分け隔てなく紹介してて、すごい番組だなって改めて思います。

テイスト・オブ・ジャズ | ラジオNIKKEI