読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログの楽しさを改めて味わったお話とPFCS連動オリジナル漫画の続き

こんにちは、レオナルド・ダ・りとです。

ごめんなさい、藤田嗣治式に名前にあやかったら絵が上手くなるかと思ったのです、調子に乗りました。

グランピレパ物語14話

f:id:rito-jh:20170319064929j:plain

長田アニキの(id:nagatakatsuki) PFCS企画に乗っかっていますオリジナル漫画の、前回の続きです。だんだんと混沌としてきました。あ、もともとか。

最初から読んでみたくなった方はコチラからです↓ 

ritostyle.hatenablog.com

 

ウチのキャラでSS書いてもらえました!

参加者がオリジナルのキャラと国をつくって互いに交流するPFCS企画なのですが、なんとグレムと殺す助がバリバリ活躍するSSを参加者仲間のフール (id:TheFool199485)さんが書いてくださいました!

thefool199485pf.hateblo.jp

これは嬉しい。

嬉しすぎてぼかぁ、挿絵を描いてしまいましたよ。

f:id:rito-jh:20170319065548j:plain

謎の生物「イナゴ豚」に乗って、殺す助に換装したボウガンで上空からターゲットを狙うグレム。ジブリ感が半端ない!

それにしても、フールさん、情景の描きかたがとてもお上手です。グレムって、袖なしのコートの裏側に工具とかをブラックジャックのように隠し持ってるイメージでデザインしたんですけどね。ぼく一度もそんなシーン描いてないじゃないですか!?なのに、フールさん、ちゃんとそのことも触れてらっしゃるんですよ。感動しました。

ぜひご一読なさってみてください!かっこいいです。

それにしても、こうやって互いの創作が交わって広がっていくって、ブログ楽しいですな!

好きな音楽の話したらオススメの音楽紹介していただきました

今日はもうひとつ嬉しかった話を。

以前「fox capture planってジャズバンドが良い!」って記事を書きましたところ、これまたいつも楽しく絡ませてもらっております円野まど (id:ma-corpus) さんから「でしたらbohemianvoodooもオススメですわよ」とコメントいただいたんですよ。(また勝手に言及させていただきました!)

ほうほう?と思いながらアマゾンのプライミュミュージックで探して聴いてみたところ、これが良くってですね!!

fox capture planのような疾走感とはまた違って、休日の午後にまったりと読書、とか郊外をドライブしながら聴いたらとても良さそうな曲でして「これは良いものを紹介していただいた!」と大変嬉しく思った次第でした。

良いですね。こうやって情報交換できるところも「これもブログの楽しいところだなー」とまた改めて思いました。ぼくの好きな音楽も、また話題にさせていただこうと思いますので、その時はよろしくです!


bohemianvoodoo "El Ron Zacapa" 【Music Video】