読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スピングルムーヴのスニーカーは良いです。自作漫画も良い出来です(自分的に)。

こんにちは、笑いの天使りとです。

……。

人に言われると嬉しいですが、自分で名乗るとこっぱずかしいですね!まどさんっ!!

ぼくは足のサイズが28センチの扁平足という、「履きたい靴」ではなく「履ける靴」を探さなければならない業を背負って生きているのですが、そんなぼくが出会ったスニーカーの話を前半します。後半はいつもの漫画です。

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

スピングルムーヴの履き心地はヤバイです

スニーカーに限らず、普段使いの靴は最近こちらのブランドばっかり続けて買っています。(「続けて」っていうほど頻繁には買いませんが!)

www.spingle.jp

ぼくが「押し」と感じている良いところを箇条書きにします。

1、扁平足の28センチが履いてもすっきりスマートに見えるかっこよさ

2、履き続けても形が崩れない

3、包み込まれるような不思議な安心感のある柔らかな履き心地

4、軽い

5、地面を踏んだ時に弾力があって疲れない

特に3がヤバイです。他のスニーカーに戻れないレベルなんです。どうですか奥さん!?欲しくなるでしょう〜?

ぼくが今履いてるのはこれです。

若干お高くはあるのですが、そこは前回の記事の幸せになるための三か条に則り、勇気と希望を持って買います。

でもね、休みの日の夕方なんかに、音楽かけながらお気に入りの靴を手入れするのとかってカッコよくありませんか?もはや靴を長持ちさせるためにしているのかカッコつけるためにしているのかわからない所業です。

そんなぼくです。

今日の後半はいつもの自作漫画の続きです。

グランピレパ物語17話

f:id:rito-jh:20170325140111j:plain

長田アニキ主催の(id:nagatakatsuki) PFCS企画に乗っかっておりますオリジナル漫画です。PFCSについてはコチラから↓

pfcs.hatenadiary.jp

今回のページ、何を頑張ったって2コマ目のラシェリオさんですよ!上記企画でご一緒させて頂いてるらん (id:yourin_chi)さんがデザインしたラシェリオさんやクライドくん、描けば描くほどらんさんに愛されてるなって感じるデザインです。なのにセクハラまがいなことしてしまいました!でも、だからこそ可愛さが際立つというか…

ぼくはSなんだ!!

それにしても、きのこ料理をつくりに行くエピソードのはずなのに、いっこうに話が先に進まないよ…アニキ…! 

何はともあれ、みなさまよい休日を!

漫画を最初から読みたいと言われる神様はコチラから↓

ritostyle.hatenablog.com

もう描き始めて一ヶ月か…