読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレッチポールが結構いい感じなので肩を休めながら漫画の続きを描いてます

こんにちは。金曜日のプレミアムりとです!

ぼくのアイコンって、イラスト描かせてもらっているゲーム派ドットコムさんとこのマスキャラのジュリアを使ってるので、なんかそのせいでぼくも美少女っぽいですが、本人はもうすぐ40代のおっさんなのでいつも申し訳ありません!

そんなリアル四十肩も目前に迫ってきたぼくなのですが、最近ストレッチポールなるものに乗るようになってからちょっと肩の調子が良いのです。

ストレッチポール上のりと

ストレッチポールってのは、今やいろんな種類が市場に出回っていますが、要するにバランスとったりとらなかったりしながら上に乗っかってみることで、普段使わない筋肉や筋が伸びたりなんやかんやするものです。

これ

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001
 

 整体行ってる知り合いから「整体師さんに勧められて買ったのだけどいいわよ奥さん」とか言われまして、ぼくも今年の初めくらいに買ってみたんですね。

いや、肩こり減りましたね!

先日の液タブ事件は本当に久々の肩痛でした。

肩甲骨って背中から剥がすと良いっていうじゃないですか?あ、本当にベリベリって剥がすんじゃなくて、背中を触ってみたときに「ボコっ」って出っ張ってる状態にしてやることで、血行が良くなったりなんやかんやするらしいのです。

そのことに関係するのかどうか?なのですが、仰向けでストレッチポールに乗ってると、重力で自然に胸を張ることができ、肩甲骨も背中から落ちていくような気がします。

これは良いものだなー、って思いました!

でも使ってるとき家でこういう醜態をさらす羽目になります

f:id:rito-jh:20170331160651j:plain

何ていうんですかね?回復できるセーブポイントにいるような?もしくは、生贄にされるって、こういう気分?的な。

 

ではリラックスしたところで、漫画の続きをどうぞ

グランピレパ物語19話

f:id:rito-jh:20170331160433j:plain

長田アニキ(id:nagatakatsuki) 主催のPFCS企画に乗っかっておりますオリジナル漫画の続きです。

PFCSについてはコチラから↓

pfcs.hatenadiary.jp

 

今回もらん (id:yourin_chi)さんが創造したキャラ達にかまってもらっていますよ!

そしてやっと食材から料理が完成しました!兄貴、これ料理コンテストにエントリーできますか?

食材1個しか調達してないからダメですか!?

 

まだまだ液タブに慣れないので、線が生まれたばかりの小鹿の足のようにプルプルです。プルプルりとです。りとプルプルでも良いです。

それではまた!ぷーるぷるー

 

漫画を第1話から読んでくださる方はこちらから!

ritostyle.hatenablog.com