ちょっとびびったぼくですが、今日はいつも通りの漫画ネタです。

こんにちは、前回の記事で初めてバズることを経験したりとでございます。

前回の記事では訪問ありがとうございました

なんとアクセス数が2日で18000PVとかになりまして、ぼくこのブログ始めて2年2ヶ月なのですが、その間の総アクセス数の約4分の1がこの2日間ということになりました。

「今月のPVが10000を突破しました」というお知らせも初めてもらいました。

今までのブログのスタンスが、学生時代に放課後友達と雑談するようなイメージでして、「ちょっと面白い話があるんだけど」とか「こんなの描いたんだけど見てよ」とか、それに対して「おもしろーい」とか言ってもらう、みたいな仲間内でワイワイしてる感じを脳内で妄想しながらやってたのでビビりました。

と同時に「アクセスアップを考える気持ちもわかるな」とも思いました。ほとばしるものがありますよね。

でも今の「日常の隙間時間にブログ」ってスタイルを壊してのめり込んでしまっては、それこそ前回の記事で宣言している「家族の笑顔のため」には決して良いことにはならないだろうから、今後も身の丈にあったいつもの感じで行きますね!

そして心配なのが「いつもの感じ」で行ったら、前回の記事読んで読者になってくださった方々が一気に引いちゃうんじゃないかってことですよ!

どうも初めまして!こちらは、ブログ主のりとが日頃消費したコンテンツについての感想をだらだら述べたり、自分で描いたイラストや漫画をアップしているブログでございます!

最近描いてる漫画がどんなのかと申しますと、こんなのです。

グランピレパ物語30話

 

f:id:rito-jh:20170501115721j:plain

この漫画は、オリジナル漫画として展開しつつ、長田アニキ(id:nagatakatsuki) 主催の、参加者がオリジナルの国とキャラをつくって互いに交流するPFCSという企画に乗っかって描いておりますグランピレパ物語となっておりますよ!

PFCSについてはこちらをご参照ください。

pfcs.hatenadiary.jp

前回までのエロ展開もひと段落しまして、次回から次の旅に向かう予定でございます!

次回向かう国はライスランドです。

まぁ、こないだの身近な生活の話も、長くなったので書くのやめたエピソードとかあるので、また思い立った時にでも書かせていただこうかと思います!

この漫画を最初っから読んでみようと思った読者さんはこちらからお願いします!

ritostyle.hatenablog.com