ぼくのスチームパンク解釈【創作イラスト】

こんにちは、りとです!

先日の塗り絵企画ですが、参加してくださってる皆様ありがとうございます!まとめ記事も準備中でございますが、今日は一足先に自分で塗ったの公開しやす!

りとのスチームパンク娘さん

f:id:rito-jh:20171028121205j:plain

ぼくのブログではおなじみの、オリキャラ描かせてもらっているサイト「GAMEHA.COM」さんとこの『ジュリア』に着てもらいました!!

今回のイラストですが、もとは阿豆らいち (id:AzuLitchi)さんとにーち(id:nych87) さんのやりとりに、半ば強引に話題に参加するおばちゃん根性をぼくがうっかり発揮してしまったことが発端でした。

azulitchi.hatenablog.jp

ぼくはスチームパンクを描いたことがないし正しく理解もしてない

スチームパンクかー、描いたことなジャンルだし、おもしろうそうだな!」といつものテキトー&ポジティブ、略してテキティブシンキングで「スチームパンク」についてネットでおもむろに調べはじめたぼく。

しかし…

奥が深いですな!!

SFファンタジーよりは機械っぽくて、サイバーパンクよりはファンタジーっぽい?そんなイメージを徐々に構築していきます。

そして行き着いたのが「あ、FF12か!」という感じです。

え!?違う…!!?

あ、あと映画でいうと「ヴァン・ヘルシング」ですかねー 。

かっこいい映画でしたね!でも、ぼくはラスト納得いかないんですけどね!! 

…あ!

トコロで、皆さんの塗ってくださったスチームパンクイラストなのですが、GAMEHA.COMの管理人のだんやんさんがいたく気に入っておりまして、サイトで紹介したいとのことなのですが、いかがでしょう??

また個別にお伺いさせていただきますね!!

ではー