読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふだんブログは酔っ払って書いてます

自作まんが スケッチしました

どうもこんにちは。今日は午前中休みをとったりとでございます。近所の保育園から聞こえてくる子どもたちの声を聞きながらのんびりする午前中…優雅ですな!!

最近、自分のブログを読み返してみました。

あまりの話題の雑然さに驚いたりしています。これ、間違いなく夕飯の後、酔っ払って書いてるからですねぇ。

いや、一応下書き保存しておいて、翌日冷静なときに一度読み返してからアップはしてるんですよ。夜の手紙には魔物が棲みつきますからね!

でも、出てますよね!酔っ払いのテンションが!!

職場の飲み会とかでも、仕事の愚痴の言い合いってあんまり好きでないんですよ。それよりは、「え?アナタこんな一面持ってたのね!?」みたいな、仕事では見られないような顔に出会うときがとても楽しいです。

飲み会って、自分の視野が広がったり考えが深まったりする会が好きです。さらにいえば、相手の話題と自分の知識の引き出しとがリンクした時に覚えるグルーヴ感と盛り上がりのスパイラル!!

そんな気持ちをブログでも味わえればなー、なんて思いながら3年目に突入しようと思います。

ただ、あまりに饒舌になって上目線な語り口調になってたら申し訳ありません!実はちょっと心配してます。

上目遣いは好きなんですけどね!

1P漫画の続き

f:id:rito-jh:20170223122622j:plain

末席に置かせていただいている長田アニキ(id:nagatakatsuki)のPFCSに絡めて「酒場に皆さんのキャラ登場させたい!」と考えたりしました。

お互いのキャラを使いながら物語をつくっていくわけですが、みなさん仕事が早い早い!そして面白い!!ぼくはおっかけるだけで精一杯ですが、ちょっとずつ絡んでいきたいです。

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp

ぼくのキャラも描いてもらいたいです!

今日のスケッチ

f:id:rito-jh:20170221092431j:plain

なっとうのパック。

ぼくは好きです。なっとう。

 

 

漫画の序章はコチラ 

ritostyle.hatenablog.com