読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳は騙されやすいらしいので、良いことばっかり言いながら毎日楽しくお絵描きしたいです。

こんにちは!残業がデフォルトの日本の働き方文化を根付かせた人を呼び出し、小1時間正座させて説教したいりとです。

…やっぱやめます!そんなことしたらぼくの残業時間がさらに増える…!!

いつもアップしている漫画ですが、前回がいいところで終わっていたと思いますので一気に次も描きました。どうぞご覧になってください。

ドラゴンハーフ、読んでらっしゃる方が多くて嬉しかったっす!

グランピレパ物語28話

f:id:rito-jh:20170422144748j:plain

この漫画は、オリジナル漫画として展開しつつ、長田アニキ(id:nagatakatsuki) 主催の、参加者がオリジナルの国とキャラをつくることで互いに交流するPFCS企画に乗っかって描いておりますグランピレパ物語です。

PFCSについてはこちらをご参照ください。

pfcs.hatenadiary.jp

すっかり話題のピークは過ぎてしまった童貞を殺すアレですが「お絵描きしてネットにあげてる身としては1回描いとかないとダメだろう!?」という謎な使命感から今更ながら描かせていただきました。次回も登場します。お楽しみにです!

それにしても「殺す」はちょっと物騒ですね?なので今日後半はもう少し穏便に「騙す」話をしようと思います。

え?「殺す」って名前についてるキャラを漫画に出してるくせにって?

そうでした。

「自分はまだ若い」と思ってると脳は騙されてくれるそうです

ぼくくらいの歳になると、よく言うわけですよ。

「もうおっさんだから」って。

でも、あんまり「おっさんおっさん」言ってると、脳が「そうかおっさんか、ならおっさんらしくならないとな!」と思って老化が促進してしまうらしいですね。

人間って不思議です。

同じように「最近もの忘れが激しくて、老化のせいかなぁ?」なんて言ってると、いよいよ物忘れが本当に激しくなるそうです。

ぼく、どきっとしちゃいまいた。

もっと普段から意識して、若者ぶってないといけないですね!

そういえば、あんまりスマホの画面とか見ないほうがいいのだそうです。スマホの画面見る時って、頭下げてるじゃないですか。「頭下げてるときは悲しいとき」って脳が記憶してるので、悲しい気分に自動的になってしまうそうです。

つまり、「自分はお絵描き上手な金持ちイケメンです」って思ってれば、本当にそうなるわけです。もぉね、「世の中に悪いものはありません」と騙すために、良いことばっかりみんなで口にしましょう!

てなわけで、今日もお絵描きしながらラジオ聞いてたら聞こえてきた話題でした。ラジオは面白いな!

そんなイケメンが描いてる漫画を最初から読みたい方はこちらから

ritostyle.hatenablog.com