「レガリア」を面白なーって見てます

今日は最近Huluで楽しく見てるアニメについてダラダラ書きます。「レガリア」ってアニメです。

regalia-anime.com

巨大ロボのコアの部分が自分のお母さんだったのがエヴァですが、レガリアはコアの部分がしゃべって動く一見普通の幼女だったって話です。しかもパイロットは普通のギャルゲーに出てきそうなJKかと思いきや一国の王女だったりするわけで、終始なんとなし百合っぽい雰囲気を醸しつつも協力して戦うわけで「うまい設定だなー」って思いました。

だがそれよりこのアニメの見所は、巨大ロボ「レガリア」のデザインとその戦闘シーンでした。ここは本当に熱いです。おっさんが心の中に封印した「少年」の小箱をガッツンガッツンとノックしてきます。あと、デザインがちょっとリビングアーマーっぽいんですね。ガンダムも好きだったけど、レイアースとかゼノギアスとかリューナイトとかのデザインも好きだったなーって同世代に強く推したいです。

ほんでもうひとつ、JKでありながら一国の王女である主人公のユイちゃんを慕って一体となって支援し、国の危機に立ち向かうサブキャラの首相陣やらモブで描かれるだけの国民たちの理解とバックアップの様が「あぁこんな国に住みてーなー」なんて毎度まいど思わされます。ここは本当に見所な気がします。

OPから熱いので貼っておきます。


Regalia (レガリア) [The Three Sacred Stars] Opening HD

いろいろすったもんだあったらしく、一旦放送が止まってましたが、また始まってよかったなー、なんて思ってる今日この頃です。