ぼくの顔をたくさん晒します【企画】

こんにちは、りとでございます。

先日、ぼくの新しい自画像イラストの顔部分のデザインを募集する記事を書いたのですが、たくさんの顔を皆さんが描いてくださいました!ありがとうございます!!

f:id:rito-jh:20170928175702j:plain

ritostyle.hatenablog.com

というわけで、今日は10月9日現在届きましたぼくの顔を紹介していきたいと思います。かなり数がありますでの、画面をスクロールする指を充分ストレッチしてから続きをごらんください。

あと、順番めちゃくちゃでごめんなさい。

顔一覧

f:id:rito-jh:20171009212112j:plain

あわわこ(id:awawako)さん

衝撃です。Ritoで顔のパーツが表現できるなんて!!ぼくにはなかった発想です。まさに「名は体を表わす」ですねコレ!!

f:id:rito-jh:20171009212741j:plain

詩晴‏さん1

古典的な顔パーツなのに、青い絵の具が蛇の舌のようににょろりと顔を出しているだけでえも言われぬ禍々しさが滲み出ています。

 

f:id:rito-jh:20171009212832p:plain

円野まど (id:ma-corpus)さん

まどさんの自画像と同じ、優しさが溢れるご尊顔です。この顔なら世の中のいろんなことにもっと優しくなれそうな気がします。 

 

f:id:rito-jh:20171009212023j:plain

j50(id:j50)さん

やばいです、漫画仕立てです!しかも普段、j50さんはクオリティのかなり高い漫画やイラストをたくさん描かれているので、さらりさらりとしたタッチなのに、1コマずつかバッチリ決まってるところがずるいです。続きは是非、j50さんのブログで!

j50.hatenablog.com

 

f:id:rito-jh:20171009212027p:plain

青い川(id:aoikawano)さん

このパーツは、教科書に登場する顔写真に必ずされる落書きのひとつですよね!?しかし、しっかりと図形ツールで目鼻を描いてくださってるところと、前髪をつけてしてくださっているところに青い川さんの丁寧さと優しが垣間見えます!

 

f:id:rito-jh:20171009212037p:plain

お米ヤロー (id:yaki295han)さん

一から描いてくださった!しかも、真面目な顔してかなりエキセントリックなことしてる!!まぁ、ぼく普段からかなり抜けてるんで、そういうところを見事に表現してくださってる気がします。

そしてお米さんは、ぼくが描いてるマンガの主人公パラさんと対談形式でかっこいいぼくも描いてくださいました!

f:id:rito-jh:20171009212035p:plain

天才物理学者みたいですね!?理科苦手でしたけど!!お米さんの肖像画、また描くので特徴教えてください!!

 

 

f:id:rito-jh:20171009212051j:plain

kei-alex(id:kei-alex)さん

ぼくを象徴するものが吹き出している!

確かに、クラッカーのようにも見えますもんね!?こうやってバズーカのように飛び出るネタも面白いです。というか、ぼくのオリキャラのジュリアさんとパラくんがコラボしてる絵って何気に初めてです!嬉しい!!

  

f:id:rito-jh:20171009212109j:plain

九條ユーゴ (id:kujoyugo)さん

なんだか九條さんのブログのアイコンやヘッダー画像を思い出してしまう可愛らしい顔です!釣り眉根にそこはかとない自信を感じますね!!

 

f:id:rito-jh:20171009212116j:plain

ちょぶ (id:chobu0415)さん

ちょぶさんと言えばダンディなヒゲ!ちょぶさんとの見事な融合です!しかも、ひげがちょぶさん本体よりマシマシな気がするのです。きっとサービス!?

 

f:id:rito-jh:20171009213011j:plain

もっちさん

渋い!アラフォーの不惑感がものすごい勢いで香っています!!こんなそっくりに描いてしまわれたらマジで身バレする5秒前です!

…ぼくもこんなおっさんになりたい…

 

f:id:rito-jh:20171009212120j:plain

詩晴‏さん2

こちらの詩晴さん作品は、歌のお兄さんのような甘いフェイスの下からプルンプルンの青い絵の具がニュルリと出てきています!中身ピチピチ、ツヤっぽさが艶かしい〜!

 

f:id:rito-jh:20171009212123j:plain

Kei Alex‏さん2

キス魔ですね!キス魔!!これ、宴会の時のエロ上司ですね!?ぼくの本性が…ばれ…。

f:id:rito-jh:20171009212129j:plain

Kei Alex‏さん3

これ、ぼくです。こっちが本性です。

…嘘です!!でもぼく目がどちらかといえば垂れ気味なので、こういう鋭い目つきも憧れます。

f:id:rito-jh:20171009212128j:plain

Kei Alex‏さん4

りと印!!これは、信頼と安心のブランドみたいですね!まさに本性!

 

f:id:rito-jh:20171009212133j:plain

Kei Alex‏さん5

ジュリアがにゅるりと出てきそうです!もうこのキャラ描くようになって15年くらいですよー、もはやぼくですね!

なんか、口から卵を生み出すときのピッコロ大魔王を思い出しました。

f:id:rito-jh:20171009212137j:plain

長田克樹 (id:nagatakatsuki) アニキ

ピッコロの話したら、クリーチャー来た!!

ぼくの狂気がばれている!?さすがです。よく見たら、下の先にミギーみたいなのがいるし。

 

f:id:rito-jh:20171009212606j:plain

坂津 佳奈 (id:sakatsu_kana)さん

ぼくの清潔んが溢れ出てます。ぼくが今怖いものの一つが「ミドル脂臭」です。歯もしっかり磨きたいです。ぼくらの世代って歯磨き粉って三色のイメージですよね!?でも、すっかりこんな歯磨き粉つかってないです。今もあるんですかね??

 

f:id:rito-jh:20171009212418j:plain

しましまこ (id:shimashimanegigi)さん

側面に顔!!斬新な発想です、これはなかった!!

でも、これよく見てると「塊魂」みたいで、なかなかにシュールです!

 

結論

今回のことでよくわかりました。

それは何かと言うと、あえて顔面のパーツがないことで無限の可能性が広がるということです。何もないから全てがあるのです。これは禅の思想であり、日本文化の源流であり、世界でリスペクトされている誇るべきものです。

普段はノーフェイスで、ここぞという時に、今回皆様に落書きしていただいた顔が登場する、そんなキャラもいいのではないでしょうか!?

てなわけで、みんなで手をつないでゴールするゆとり運動会みたいになりましたが(そんな学校なかったらしいですが)皆様のおかげで本当に楽しい時間を作っていただきました(そして記事一本書かせていただきました)。

参加してくださった皆様、ありがとうございました!!

あと、「おれのがないよ!」といわれる方いらっしゃいましたらご一報ください!

ではー