読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツルツルとザラザラの間で揺れて、ツルツルにして漫画描きました。

こんにちは。ツルツルにしたりとです。

…え?何をって??野暮なこと聞かないでくださいよ!

液タブの画面ですって!

結局ペーパーライクフィルムを剥がしました

先日話題にしましたフィルムですが、数日使ってみてどうにもぼくには合わないようでした。

 理由はやはり下記2点ですね。

・芯がゴリゴリ削れていく

タブレットと接している手の面が擦れてのびのび線が引けない

 

慣れる前にお絵描きが楽しくなくなりそうだったので「こりゃダメだ」と剥がしました。

ホント画材は使ってみないとわからないですからね。なので買って後悔はないです。そして、これはあくまで個人の感想ですので、「ぼくに合わない=ダメな商品」の方程式ではないです。

「ユーザーの9割が満足しています」ってフレーズでも満足できないことがややあって「おれは1割か…」と若干鬱になるくらいのマイノリティりとですから、これもいち参考にしていただければ幸いです。

ところで、「つるつるとザラザラの間」って漫画がありますね。表紙とタイトルでご飯イケそうですが、ピュアな純情恋物語でぼく悶えそうでした。おすすめです。 

 この漫画も気になりますが、ぼくの漫画の続きも気にしていただけると嬉しいです。

グランピレパ物語22話

f:id:rito-jh:20170406171947j:plain

この漫画は、長田アニキ(id:nagatakatsuki) 主催のPFCS企画に乗っかっておりますオリジナル漫画の続きです。

参加者がオリジナルの国とキャラをつくって互いに交流するPFCSについて詳細はコチラでご確認くださいねー↓

pfcs.hatenadiary.jp

今回から、長田アニキのドレスタニアにお邪魔させていただきますよー!ぐふふ、いろいろ考えています、ぐふふ…。

ぼくの漫画のキャラ描いてもらいました!

今回はさらに、ぼくのキャラを描いてくださった方々を紹介させていただきます!

yourin-chi.hatenablog.jp

先日のお話までお邪魔させていただいていたリーフリィの作者のらん (id:yourin_chi) さんがグレムくんを描いてくれました!

おおう、イケメンだぜ…。らんさんが描くとめっちゃイケメンだぁ…。実はぼくも、男性キャラの中で一番人気なのは、勇者パラより彼なんだろうな、とぼんやり思っておりました。いや、戦隊モノで言えばブルーのポジションってぼくも好きです。

www.kana-ri.com

ぼくの漫画ではちっとも活躍しない勇者パラくんががっつり活躍するSSを描いてくださったのは、坂津 佳奈 (id:sakatsu_kana)さんです!!

美味しい…パラの役ドコロがヒッジョーに美味しい…!!内容も、ラブあり、バトルあり、いい話あり、ポロリもありでとても読み応えある物語です!

いやぁ、交流ってホンット、いいモノですねっ

では!

 

漫画を最初から読んでみたくなった方はこちらから

ritostyle.hatenablog.com