最近は楽しく描けることを最優先にお絵描きをしています。
小学生とか中学生の頃のような、「楽しい」って気持ちだけを大切に絵を描いてます。
大学を卒業してからもずっと上手くなりたくて、でもなれなくてそれがしんどかったです。
でも、冷静に考えてみたら、ぼくはサラリーマンで、1日1時間も絵を描けたら御の字なわけで、だったらそんな貴重な時間は辛く感じるより楽しんだ方がいいよなぁ、とか、最近はそんな感じで絵と向き合っています。

最近は楽しく描けることを最優先にお絵描きをしています。
小学生とか中学生の頃のような、「楽しい」って気持ちだけを大切に絵を描いてます。
大学を卒業してからもずっと上手くなりたくて、でもなれなくてそれがしんどかったです。
でも、冷静に考えてみたら、ぼくはサラリーマンで、1日1時間も絵を描けたら御の字なわけで、だったらそんな貴重な時間は辛く感じるより楽しんだ方がいいよなぁ、とか、最近はそんな感じで絵と向き合っています。
