読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画描いたりモバイルルーターをSpeed Wi-Fi NEXT WX02にしたり

こんにちは、りとでございます。

ところで絵描きの皆さん、職場や地域で「絵が趣味」って公表されてますか?ぼくはしてるんですが(ブログはしてませんが)、そうするとあるある話で

「ちょっと絵を描いてくれない?チャチャッと、簡単なのでいいから!」

って言われるんですよね!!

でも、ぼくチャチャッと描くとこんなのになるんですよ。

f:id:rito-jh:20170411125437j:plain

だから結果、「こういうの求められてるんだろうなー」ってのを時間を割いてヒーヒー言いながら描く羽目になるんです…。

「そんなすぐに描けるものじゃないんですよ?」とお伝えしても、だいたい頼む人は「いやー、さらさらっと描けるのでいいから!そんな時間かけなくていいから!!」の一点張りなんですよね。

だから、ぼくが「さらさらっと描く」とこうなるんですって!

f:id:rito-jh:20170411125731j:plain

何か、人間関係に亀裂を入れずに断れる、いい方法をご存知の方はお教えいただけると幸いです。

では張り切って、漫画の続きです。

グランピレパ物語23話

f:id:rito-jh:20170411130121j:plain

長田アニキ(id:nagatakatsuki) 主催のPFCS企画に乗っかっておりますオリジナル漫画の続きです。

参加者がオリジナルの国とキャラをつくって互いに交流するPFCSについて詳細はコチラでご確認ください!↓

pfcs.hatenadiary.jp

長田アニキの国、ドレスタニアにお邪魔してウチのキャラたちがやりたい放題しておりますが、前回に引き続き、もうなんというか全面戦争になってもおかしくない勢いですな!!

ぼくはハラハラしながらペンを走らせています。

そんな神経を衰弱させそうな漫画の続きを次回もお楽しみに!

最初から読みたい方はこちらから↓

ritostyle.hatenablog.com

モバイルルーターをSpeed Wi-Fi NEXT WX02にしました

f:id:rito-jh:20170411124816j:image

さて、電気屋に行くとワクワクするぼくが、今日はもうひとつガジェット関係の話をします。

このブログ始めるきっかけになった動機に、モバイルルーターを持ってどこでもドヤりながら記事書ける環境になったことがあるのですが、あれから2年たちました。

3月は契約更新月でして、新機種に1円で変われる上に、お店のポイント2万円分もらえるとのことで、これまで使ってた、Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15ってのから、写真のに変えました。

www.uqwimax.jp

これまで使ってた方についてのレビューはこんな感じで書いてます。

ritostyle.hatenablog.com

今回はさらに、比較してどうか書いてみようと思います。

Macのネット接続が早くなった

スリープから復帰したマックがネットに繋がるまで、いままで若干のタイムラグがあったのですが、なくなりました。ストレスが減りました。

・速さは変わらない気がする

こればかりは住んでるところや使ってる環境に大きく左右されるのでなんとも言えませんが、いままでと大差ないです。

・電池の減りが早くなった

ぼくの使い方ですと、これまでは1日バッテリーが持ってたのですが、昼過ぎには電池切れするようになりました。なのでモバイルバッテリー必携になりました。

・雨の日遅くなった気がする

天候の影響をこでまでより強く受けるような気がします。

 

こんなところでしょうか。

つまり買い換えなくても良かった気がするという結論なのですが、買い換えることで電気屋の2万円分のポイントもらえたのが嬉しいって状況です。

 

前の記事でも書いた通り、モバイルルーターは、フリーのWiFiがあんまりない地域で、鉄筋鉄骨の巨大ビル内にいることが少なくて、でもちゃんとカバーされているエリア圏内、という、つまり「程よい地方在住者」にとっては最強なんじゃないかと思っています。

悩まれてる方の、なんか参考になれば幸いです。